今日の残念賞

駅に到着
  ↓
バイク取りに行く
  ↓
バイクで帰宅開始
  ↓
一分たたないうちに「そこのスクーター止まりなさい」ポリスメン登場
  ↓
俺「ぇ?俺?」とりあえず素直に従う俺
  ↓
ポリ「なんで止めたか分かる?」今考えるとこれはポリの策略だったと思う
  ↓
俺「分からないです?指示器ですか?」(俺何もしてないよ!ナンダヨコイツ
  ↓
ポリ「一時停止だよ!君一時停止してなかったじゃないか!!」チョイ怒鳴り気味に言うポリ
  ↓
俺「ぃぁ、とまりましたよ」押され気味(止まったやないけ!!!!
  ↓
ポリ「私は見てたんだよ!君の思い込みだよ!!」の一点張り
  ↓
そしてポリの迅速な(強引とも言う)行動&説教&俺の話し聞かない
  ↓
ポリ「えっと、これは2点引きで5千円の罰金ね」と言われ紙渡される
  ↓
俺「ぇ、ぁはい」もうだめp



はぁ、もう飲み会でお金使ったばっかりの俺にその上5kの出費とかマジ乙
証明してくれる人居ない限り「私は見てた」「君の思い込み」とか言われたらマジどうしようもないと思ったぉ
てか、引っ掛かった俺も俺だがこんな昼間ッから引っ掛けるポリもポリだと思った罠
ほんと暇人ですねって言いたい
しかし一番言いたかった事は・・・
俺がポリスメンの車の中で説教を受けてるときに無線で
「たったいま○○○○で人身事故発生。人身事故発生。自転車と車が・・・・」
て、ヲイ��
その連絡聞いて迅速に切り上げて行動するならまだしも
「私は見ていたんだ」とか俺にのん気に言ってる場合じゃないでしょ!?と言いたかった。まぁ言ってないけどさ・・・・

止められたときに丁度知り合いの親が車で通りかかってマジハズカシカッタw