ラジオの一日

急にネットラジオが聞きたくなって
今現在聞いてる
君のぞらじお
ぱにらじだっしゅ!」(終わったのかな?)
「ほびラジ」
うたわれるものラジオ」
以外に面白ないのかと一日中探してましたww
そうすれば結構でてくるでてくる
とりあえず探した中で聞いていこうと思ったネトラジは
「おりがみ ステーション〜悪の組織ラジオ」
Aice5 In Wonder RADIO]
Solty Reidioソルティレディオ)」
「ちょこっとRADIO!」
「アキバチック天国!」
の5つです。
まぁほぼ作品じゃなくパーソナリティ(声優)で選んでますが^^;
とりあえず俺の中で
ラジオパーソナリティ(まぁ声優ですが)として面白いと思う人は結構居るんですが
その中でも特に
浅野真澄岩田光央(修正後)・関智一桑谷夏子あたりが面白いですねw
浅野真澄さんは特にラジオだと輝いて見えますww(ほんと面白いってか笑えるぉ
アニスパ(←修正)聞きたいなぁ・・・・でもアニスパ(←修正)は文化放送だから聞けないよ・・・orz
それと、あかほりさとるはガチ



後、知ってる方居ないと思うけど
何年前だったかなぁ・・・・
2年ぐらい前?3年かな?に終了したんですけど
地上波ラジオMBSで放送されていた
俺のすごくお気に入りのラジオ
MBSおれたちやってまーす」
というラジオやってたんですよ(毎日月曜〜金曜、パーソナリティは曜日によって違うけど
で、終わってすげー残念だったんですけど
今日探してみたら・・・・・
なんか「おしゃべりやってま〜す」という
タイトルに変えて(キャストもそこそこ交代してるけど・・てか最近極楽とんぼの山本が捕まったから極楽とんぼ居ないのは当然だが・・・)
ネトラジになって復活してるじゃありませんか゜゜(Д;)チョッオマッ
キタコレ!!(・ω・)って思ってたら落とし穴があったy
有料だった・・・・・・・・orz
残念すぎるぉ・・・面白そうだったのになぁ
無料化しますように(-人-)



一日中こんなことしてたから
中学の頃を思い出したよ
俺が初めて興味を持って聴いたラジオが
守って守護月天のラジオで
「シャオ&太助の今夜も守護月天」
というラジオだった
ラジオを聴くのは簡単なのだが問題があった。
放送時間が深夜帯
中学の頃は深夜の時間帯に起きていた事無かったし初めての体験だった
まぁこれはいい
特に問題だったのは
それは放送局がTBSであった事。。
東京で放送されてるラジオを京都府の下のほうでその上山の中に住んでる俺
聞けるわけ無いジャンww
しかし、中学の頃の俺は諦めなかった
とりあえず聞いてみようと954Hz(945だったかな?)に合わせてみる
雑音しか入らない・・・
しかし、辛かった深夜帯が幸いした
なんと夜は皆寝てるから電波(でいいのかな?)の
妨害になるものがほとんどなかったから雑音ながらかろうじて聞くことが出来たw
だから俺が聞くときは部屋を真っ暗にして妨害になる電子機器の全ての電源を切って
睡魔と戦いながら雑音と戦いながら楽しく聞いていたww
そう思うとネットラジオが普及してきて
昔のような楽しみは無いけれど快適にラジオが聞けるようになって幸せだなぁと思ったよw



面白いネトラジあるなら教えてくださいね^^