結論から言うと・・・

上手くいきましたー
色々相談にのってくださったありがとうございましたm(_ _)m

で、どうやったのかというと
プロしかないので、ダメ元でOS入れなおそうとして
BIOSからセットUPしようとしたのですが
BIOSからOSのCD−Rの起動の仕方を知らないので(無知な俺で御免なさい>< 英語キライなんです
ネットをみたりマコロさんに相談しながらしていました
グーグル先生に相談してみたら、とあるHPに俺と同じ状況になってる人がいたらしく
そこに書かれていることを参考にしたら上手くいきました
まぁしたことは
一番最初にしようとして
「このOSはライセンス認証の回数を超えました」的なコトが書かれており
てことは結局このアカウント?ではもうダメなんだろう。新しいのじゃないとダメだろう。との意見により諦めた
マイクロソフトのサポートに電話するという事でした・・・
特に槍さん本当にスイマセンでした;;
わざわざ来ていただいて一緒にOS探して焼いていただいたのに・・・申し訳ないです