色々調べてたら・・・

最近AMDのチップセットがでたらしく
ミドルレンジはAMDの勢いが凄いらしいです
AMD 780Gマザーが売れてるらしい
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/05/news014.html
オンボードでクライシスが動く時代がきたのか・・・まぁ30プレームには届いてないそうですが
俺はRadeonについてはまったくといっていいほど知識がないですが
この記事によると
内蔵グラフィックスコアと外付けGPUを利用して3D性能をアップさせる「Hybird Graphics」というのがあるらしく
Radeon HD 3450と組み合わせることによって擬似CrossFireになるらしい。大体1.5倍だとか
とりあえずRadeon HD 3450がどれぐらいの性能かは分かりませんが凄いことは伝わりました。
http://kakaku.com/item/05405613340/
http://kakaku.com/item/05505716015/
そりゃこの性能で最安MB・グラボがこの価格なら売れますよね・・・MBとセット価格でも2万切るんですからね


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/06/news031.html
記事によるとこの新しいCPUは89ドルぐらいだそうでおそらく9〜10kぐらい?
動作クロック2.6GHzのAthlon 64 X2 5200+より下回るけどTDP89wと45wを考えると凄いよねって書いてた
さらに780マザーと組み合わせるとアイドル時の消費電力が少ないそうですごいなーとね
個人的には比較対照にPentium Dual-Coreを入れて欲しかったと思いますが、まぁ残念
これらをみるに自作するにも安い時代がきそうでちょっと楽しみかもしれない
ちょっと古い記事なのでみんな知ってますか、そうですか。遅くてすいません^^;