↑を見ててあまりにも春を感じたくて・・・

どこにいくってわけでもなくバイクでふらふらしてきました
決して、俺がバイトあるせいで連れが俺を放置して花見に行ってたのが羨ましかったんじゃないんだからねッ!!
まず適当にブーンってしながら桜を探していると桜並木(おそらく参道)を発見
しかも町内の駅の向かい側にありました。
今までこんな近くに神社あったなんて知らなかったw新しい発見ですね
御霊神社だそうです
そいでまたふらふらーっと20分ぐらいブーンしてるとつい脇道にはいりたくなったんですね。ウン
特に理由も無く気ままに脇道に入りいつの間にか山の中
そしたらあら不思議
お寺を見つけてしまったw
神童寺というお寺らしく、中はいま改修工事中でした。
そこを通り越して進むと写真はないですが天神神社という村の神社がありました。まぁなかには入ってませんがねー
神童寺に行くまでに遠くから山見ると桜が咲いているのが見えたので凸ってみたら
お稲荷さんでした
山の上なので景色もよく綺麗な桜が咲いていてちょい感動
親子連れが一組いらしてお弁当を食べてましたね
そっから引き換えし気ままに春(桜)を探してると面白い?のを見つけた
一瞬ピラミッドかとおもたww
まぁここにくる途中に山の中でポリスメンに2回エンカウントしてびびったのはナイショ
そっから適当に進んでいったらどんどん山奥に行って最終的には舗装されてない道を突き進んでいくと
こんな所に出ました
おもいっきり桜並木の名所っぽく人がめさんこ多かったです。。。(玉川というところらしいです
バイクを近くに停めて人並みに混じって桜を満喫して歩いていたのですが、いかんとも長い!
途中で警備員に聞いたのですが大体1kmぐらいあるとのことで・・・途中で引き返しました^^;
なにやら俺が出てきたのは入り口とは真反対の終着地点?だったみたいです・・・
こんな感じです
反対側は家が続いているのですが、そこの住人の人達必死に商売してたのが印象的でした
近くに看板があったので覗いてみるとちょっと山側にいくと神社とお寺があるみたいで
そちら側を見てみると見事な桜が見えたのでよっこらセ(ryと足を伸ばしてみました
一言、ばっちぐー(ぉ
これはお寺と神社が隣同士らしくお寺の地蔵禅院・神社の方が玉津岡神社とのことです
お寺のほうにあるしだれ櫻は
らしく非常に綺麗でした
中はこんな感じで人が多かったです(-_−;)
玉津岡神社のほうはこんな感じで

下とは打って変わって静かなものでした。


とまぁこんな具合に春を満喫して、適当に着たもんだからどうやって帰ったものかと四苦八苦しつつ終わりかと思いきや・・・
最後の最後に家の近くまでたどり着いたと思ったらバイクのタイヤがパンクとかorz
明日からどうやって学校行ったもんかねぇ。というオチでした\(^0^)/チャンチャン♪


ちなみに別の意味で春を感じたのは、騒音のみを撒き散らす集団を結構見かけた事
そして、一番キタのがゆっくり制限速度で走ってる俺の前をゆーっくりと騒音を撒き散らして走ってる輩がいたことです。
手首をあんなに小刻みに回してしんどくないのかねぇ?