今日調べてわかったのですが・・・

マクロスFシェリルは声と歌を分けてたんですねw
何をいまさらって言われそうですが^^;
最近マクロスFの曲(特にEDのダイヤモンドクレパス)にガチはまっておりまして、気になって調べてみたんですよ
最初にシェリル役の遠藤綾さんがHITしましてwikiで色々見てたら
「2008年には、第2回声優アワードにて歌唱賞を受賞。 」と書かれていたので
この人は歌が上手いからシェリル役に抜擢されたのかーと思っていたのですが
詳しく調べると歌の担当は別におられたようで、May'nという方が歌担当してるみたいです
マクロス7の声バサラと歌バサラみたいな感じですね
声バサラこと神奈延年さんも歌唱力は凄くて歌バサラこと福山芳樹と今ではユニット組んでるぐらいですしw
もしかしたら、遠藤さんとMay'nさんのコラボもあるかもしれませんね^^
なにはともあれ7にしろFにしろ曲が良過ぎる
ボンバー!