SELinuxは難しい・・・

ftp鯖を立ててローカル内でデータの転送できるかどうかの実験を色々としていたのですが、
クライアントから鯖へのアクセスは出来てもクライアントからのデータのUPや新しくフォルダが作れない現象に出会いました。
原因を色々と調べていたらSELinuxにたどり着いたのはいいのですがこれまた難解な^^;
対処方法としては一番簡単なのはSELinuxを停止させること、次に動作モードをenforcingからpermissiveに切り替えるの2点がまぁ手軽にできるらしい。
色々と調べていたら多くの人は動作モードをenforcingからpermissiveに切り替える模様。
ただ個人的には出来るならenforcingのまま出来たほうが良いよね!ってことで色々と調べていたのですが、
fedoraはバージョンによって結構SELinuxの構造?が違っているのでポリシーの場所が分からない分からない。
しかも設定の仕方もいまいちよく分からなかったので断念orz次回勉強して挑戦しようと思います。。。