愛知愛知・・・

に一泊2日で行ってまいりました。


最初に驚いたのがパーキングの中に観覧車があったことです。

友人と「まさかねー」とか言ってたのでホントにあるとは。。。


名古屋にせっかくきたのでマウンテンに行ってみました。
その日のおなかの調子が激しく良くなかったため、マウンテンらしいものは避けました^^;
無難にカキ氷を三人で。

量的に三人で丁度ぐらいでした(´ー`)y-~


次いで名古屋城へと
これが噂の金の鯱
天守閣からの眺め
8月8日〜 なんかお祭りを開催していたらしく
たまたまお祭りの日に名古屋にいってたみたいで
ドアラを見ることが出来たので満足
まぁ時間とかかなり押してたから1分ぐらいしか見れなかったけど・・・。


そして最後に熱田神宮


ここは三種の神器の一つ草薙の剣(天叢雲剣)が祭られてる神社です。
宝物殿は良かった色々見れた。


最後に残念なことが少々。
目的の一つであるひつまぶしを食べることが出来なかったのが心残り。
夏休みのせいもあり「あつた蓬莱軒」の人の込み具合は酷かったので泣く泣く諦めましたorz
とまぁ色々ありましたが、車を出してくれた友人に感謝(−人−)