また名古屋・・・

行って参りました名古屋
こちらがニューヨークというお店
俺は現地についてからはじめて知ったのですが、有名なお茶漬け専門店だそうです。
メニューを見ると240種類のお茶漬けがありまして、その中から選ぶのが大変でしたw
店内は7人分ほどしか席がなく周りには色々と有名人の方のサインがいっぱいありました。

トヨタの産業博物館
トヨタって最初から車作ってたわけじゃなかったんですね。
まぁ色々と糸やら自動車とか勉強させてもらいました。

で言わずもがなマウンテン
今回こそ食べました「甘口抹茶小倉スパ」
俺は餡子とかは好きなのでコレなら食べれるだろうと思い初挑戦したのですが、無理でした。
最初は普通に美味しく頂いてたのですが、半分強を過ぎた時点からやっぱり辛くなりましたw
最後はもう気合でなんとか食べきりましたけどね^^;
写真はないですが、向かいで槍さんがおしるこスパを平然と美味しいと言いながら平らげてました。。。

最後に今回の目的のひつまぶし
時間の関係上「あつた蓬莱軒」には行けなかったのですが、大満足の美味しさでした^^
伊達に3kはしてないですね。パリパリしていて炭火の風味が絶品でしたー。


槍さん、ロータリーさんお疲れ様でした。