でたでた・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news065.html
Phenom IIが登場してきましたよー。
昔書いた日記(http://d.hatena.ne.jp/oG-3/20080821/1219292619)に書いてたのが出てちょっとビックリw
なにやら今回はソケットそのままいけるみたいなんで安くスペックUPしたい方はオヌヌメかも。
値段的に↑の記事のこあつーえくすとりぃーむは15万ぐらいするんで問題外ですが
Phenom IIは3万前後みたいなんでソコソコ(もうちょっと値下がりするだろう。きっと
値段的に釣り合ってるCore 2 Quad Q9550とのベンチ比較が欲しかった!無いのが非常に惜しい。
まぁ、やってしまったら・・・な結果になるかもしれないからやってないのかも知れませんがww
Core i7にしようとするとCPU+MB+DDR3メモリを新規に買い換えないといけないので高くなるだろうしね。
とりあえずAMDの人は、次のCPUまでコレで乗り越えるのもいいかもしれないね!


追記
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090107035/
こっちにCore 2 Quad Q9650(5万程度)との比較がのっておりましたw
これを見る限りCore 2 Quad Q9550となら普通にいい勝負もしくはそれ以上を見込めるかも。
とりあえずOC耐性の高さとOCしたときのスペックは高いですねー。俺OCした事無いけど^^;