すわわわ・・・

シルバーウィークなのでちょいと諏訪まで行ってきました。
信州は涼しい!空気もカラッとしてて肌心地が良かったです。
黄金色の絨毯が一面と
他にもトウモロコシ畑もあってちょっと驚き。
昼ご飯ー
信州そばが楽しみで楽しみでw
一緒に言った連れが頼んだうなぎもガチ美味かった。
諏訪大社本宮なりー
諏訪大社の上社本宮・前宮と下社春宮・秋宮を回ってきました。
古事記にある国譲りは話としてとても個人的には読んでて面白かったというのもあり、
建御名方(タケミナカタ)が祭られている諏訪大社にきてみたかったんですよねー。
なんでもお相撲の発祥だとか。
関が原ー
石田三成の陣跡です。
ここに着いたのが5時過ぎだったのに人多いこと多いことw
俺はそんなに詳しくないけど戦国時代の話が好きなんで、ココから敵を眺めてたのかーみたいな思いに耽ったりw


大型連休なんで車すごい混むだろうなと予想していたので、
オール下道を使た結果、運良く渋滞等に巻き込まれずに済みましたw
帰りの時は対向車線がものすごい渋滞していたのでホント運がいい。