赤目四十八滝・・・

このときは一緒に行く友人3人の内一人が試験とかで
1時ごろに集まって車でいってきました
なまえでわかるように滝の名所なんですけど
48もないですけどね確か23ぐらいだったかな
オオサンショウウオの生息地だとか
現地に着いたのが夕方の4時ぐらいで
パンフもらうと一番上まで片道約4km90分とかかれてました





↑が写真に収めた一部です
そんなこんなで結局4人の内俺とあと一人が最後まで登って
残り二人は途中で滝を眺めるって感じでした
久々にこんなに歩きましたよ・・・合計8kmですよ山だしね
でもだいぶいい汗かきましたよ


そして帰りは温泉へGO
元々猪倉温泉
http://www.ztv.ne.jp/yamato/INOKURA.HTM
に行く予定だったんですが友達が道を間違えて
結局この前いった榊原温泉
違う旅館の温泉へ行ったので泉質はおなじですけど違った感じでまたよかった
温泉あがってそっからまた友人宅(奈良)までのとんぼ返り
結局友人の家ついたのが夜11時半ぐらい・・・
そして次の日は白川郷なので深夜3時おきという罠