白川郷・・・

日記で白川郷行きますって書いてた時には
白川郷岐阜県にあってひぐらしの元ネタになった所なんて知りませんでした
知ってから
そういえばらぐさんが日記にひぐらしの元ネタのところに行ったと書いてたことを思い出した


そいで前日の赤目に行って帰ったのが11時半
出発に3時半という俺にとっては睡眠時間が少ないのは非常につらいことつらいこと
まぁ俺はぶっちゃけ運転しないので移動中寝まくってましたけどね(´ー`)y―~~
寝てたので移動区間の記憶は曖昧
で2〜3個ほどのトラップカードが発動したおかげで
白川郷についたのは予定の10時半ごろから2時間ほど遅れて12時半でした
着いてからすぐに飯を食べたんですが焼き味噌旨かった・・・あれは美味美味
そっからぶらぶらと合掌造りの家を見ながらフラフラと


そして神社を発見
なんか見たことある風景(配置)だなーって思ったら
思いっきりひデブの神社のステージまんまだったぉ
俺ひデブしかしてないからコレをみてやっと自分なりに元ネタなんだなって理解できた



そいで地酒を買ってみたりして
早い目に帰ろうとしたら遠めに展望台?見たいな所を発見して行ってみたら
白川郷へ行く原因になった首謀者達が言うにココがOPの風景?らしい
てからぐさんの日記でも上がってたような気もしないでも・・・


帰りに温泉行きたかったんですが
その時すでに午後4時・・・片道7〜8時間かかったこともあり素直に帰ることに
途中で飯食べて家に着いたのが夜の12時前・・・
で次の日がトレジャーで新刊チェック何もしてなくて結局寝たのが深夜の3〜4時あたりで遅刻というオチでした


おまけ